苦労することも見方を変えるとスキルアップのチャンスであると思います。

臨床工学科(10年目)

担当している業務について教えて下さい

主に心臓カテーテル室での業務です。虚血分野では検査・治療時の医療サポートや補助装置の準備や操作などです。

不整脈分野では心内心電図の解析や、3D-MAPPING装置の操作、植え込みデバイスのオペ補助やチェックなどです。

仕事のやりがいはどんなところですか?

カテ室内ではチーム医療の一員として心虚血治療や不整脈治療に携わるため、治療後劇的に良くなり元気なお姿を拝見できるところです。

仕事で苦労した事は?それに対してどのように対処しましたか?

苦労することも見方を変えるとスキルアップのチャンスであると思います。

仕事面において壁に当たっても回避せず、如何にして乗り越えられるかを考えるようにしています。

今後の目標を教えて下さい

カテ室の業務は最近になってやっと全国的に確立されてきました。

CDR(Cardiac Device Representative)や専門技士などの資格取得とともに、後輩にとってあらゆる面において道を灯せる先輩となれればと思っています。

徳洲会希望者へメッセージ

徳洲会は国内屈指のグループ病院であり、病院間の横の繋がりが強いグループです。

離島研修や基幹病院への研修などが可能です。自身のスキルを磨きたい方にはおすすめします。